ニュース | スーツファクトリーdpi (ディーピーアイ)

オーダースーツのdpi

NEWS -最新情報をお届けします

2011.12.01

クリスマスにはdpiのハリスツイードジャケット!

なんだかんだ言ってる間に12月です。

12月の最大のイベントと言えばクリスマス!

 

いつも手前味噌で申し訳ございませんが(^^ゞ

昨年、一昨年・・・いや、毎年ですか・・・。

女性のお客様のご注文で『お父さんにハリスツイードのジャケットをプレゼントしたい』というご要望をいただきます。

女性なのでお年は聞けませんが、20代後半~30代ですかねぇ。

・・・とすると、お父様は50代~60代と仮定します。

 

仮定しなくても、その女性客の方は「父は今年還暦なんで・・・」とか、「会社を定年退職したんです」のようなヒントを教えて下さいます。

 

さて!

問題は、サイズなんですよね。

ある女性客の方は、お母様に「お父さんのサイズ」をお聞きしてご注文されましたし、あるお客様は、お母様に頼んでご実家から、お父様に内緒で、お父様のジャケットをちょいと拝借して店に持ってきました。

「このサイズで作って下さい! 還暦のおっさんが着ても恥ずかしくないデザインで!」

※文章に不適切な文言がございますが、臨場感を高めるためにご本人様のお話下さったお言葉をそのまま引用しております。ご了承下さい

 

とにかく!

お父様、お義父様に限らず、ハリスツイードのジャケットを大切な方へのプレゼントにお使いいただけるなんて、スーツファクトリーdpiとしましても幸せでございます。

 

1年の締めくくりとして・・・。来年いい年を迎えられますように・・・!

スーツファクトリーdpiがちょっとでもお役に立てれば嬉しいですっ!!

 

クリスマスにはdpiのハリスツイードジャケット!
ページトップへ