皆様こんにちは!
昨日までの冷え込みが和らいで、気持ち良い1日ですね。
(昨日の真冬並みの寒さは4月下旬としては58年ぶりだそうです・・・)
こういった日は、普段は忙しいビジネス戦士の皆様も気持ちを落ち着かせて過ごされているかと思います。
ゆっくりと体を休めて、また週初めから頑張って下さいネ!
そして・・・スーツが必要な時は、京橋・神田のオアシスことスーツファクトリーdpiへご来店ください。
我らがクール坂巻・オシャレDAIZO・カノニコ中村・大御所大平の笑いあり?涙あり?の接客で癒されること間違いありません!(蓮見と根本は・・・黒子扱いですので、接客はあまりしません。。。。)
それでは!ついに最終回となった【ファクトリー大公開】です。
↓↓↓スーツファクトリーの裏側?↓↓↓

この機械は『検針機』になります。
出来上がったスーツ等に縫製工程中に針や針金が混入していなか確認するための物です。
けして・・・ソバを伸ばしたりする機械ではありませんよ・・・面白くないか(-_-;)

実際に検針機を動かしてもらいました。
ね!ソバではないでしょ?・・・しつこい!!と怒られそう・・・。

なんだコレ?と思うかもしれませんが、これは検針機が正常に作動しているか確認するための『検針機のテスター』です。現場の検査員が数十着に1回は検針機に通して確認し、商品の安全を確認しております。これが検針機を通ると『ピー!ピー!』と凄まじい音が鳴ります。(私は初めて聞いたので、あまりの音の大きさに驚きましたが、毎日聞いてる現場の方々は・・・平然と作業をしておりました。)

無事に検針機を通った商品は、縫製工場に併設されている【デリバリーセンター】に送られ、スーツファクトリーdpiを初め全国各地のお取引様(お客様への直送ではありません)に配送されていきます。
以上で、ファクトリー大公開は最終回になります。
私の拙い文章を最後まで、お読みいただき誠にありがとうございました。
坂巻輝行
Teruyuki Sakamaki
1974年生まれ
京橋店・店長
スーツファクトリーdpi四男坊。
お客様とフレンドリーな関係になって、お気にいりの1着をご提案します。
姿形は小柄だけと、声はスタッフの中で一番デカいんです!
やるときゃヤルO型
菱田大蔵
Daizo Hisida
1969年生まれ
京橋店 (自称)スタイリスト
年収の半分をスーツや靴などのファッション費用にあてる、大の服好き。
1930年代のスタイルを自社で販売できるようにしたいというコト。密かに計画中!!!自己中…だけどにくまれないB型
中村亮太
Ryota Nakamura
1966年生まれ(リーバイス66モデルと同い年)
神田南店 店長
趣味はマラソン、東京マラソンも4時間少々で完走!3人の子供のパパとして健康に気を遣ってます!もちろん酒・タバコ・ギャンブルは一切やりません!!(やりたくても小遣いが少ないから…トホホ…。)
蓮見寿英
Toshihide Hasumi
1962年生まれ
WEB Director (京橋店在住…ではなく在勤)
間近でお客様と販売スタッフのやりとりを見つめ、楽しいサイト作りを心掛けています。
自称デザイナー…実は単なる「パチスロ好き」
二重人格のAB型