SHOP BLOG -最新情報をお届けします

2015.08.04

ネタバレ・・・NB-09ブレザー

暑い! 暑い! 暑い!

何度も言うと、余計暑い!

ということで我慢しながらブログを執筆します。


さて、本日はNB-09モデルのブレザーについて執筆しようとしましたことろ
昨日、天海が同じモチーフでブログを掲載。

あ~やられた・・・。
このあたり内部の打ち合わせがいかに取れていないかを物語っています。


まぁ、気を取り直してNB-09モデルのブレザーについて執筆します。
執筆と申しましても、本日はこの画像からご覧いただきます。

2015fw-blazer005.jpg

いきなり下半身から。
なんの変哲もないスラックスの写真???



では、お次はこちら


▼ようやく出ました。ダブルのブレザーです。

 モデルが着用しています。
 NB-09モデルのブレザーらしくウエストの絞りが素晴らしいですね!

 とことんボディにフィットしています。
 ですから、着丈もいつもより2cm短く作ってみました。
 
 後ろから見ると、ちょいケツ出し (^^)v
  

2015fw-blazer004.jpg


ところで・・・。

ここで、このモデルが誰だかわかった方は凄い!

おそらく、わかる方は N.Y様 くらいではないでしょうか?


そうです。
答えはこちら!!

京橋店の坂巻です。

2015fw-blazer006.jpg

えっ?
画像が小さくて見えない! ですって?

ブログ掲載の件、まだ本人の許可を得ていませんので、今の段階では
なるべくわかりにくく。
でも、特徴が出ている画像を・・と思いまして(^o^)


たまにはダブルのブレザーもいいでしょ?

今年は御幸毛織のインタナブランド、カミシア30%の復活です!
乞うご期待★★★


ページトップへ
2015.07.29

今回は少々趣を変えてみました!(撮影)

先週、隅田川の花火大会も無事に終わり、7月ももうすぐ終了。
暑い毎日が続きますがますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、恒例の新シーズンの商品撮影の時期・・・と申しましても今回は
いつもより少し早めの始動。


さらにホームページのリニューアルも予定しておりますので気合の
入る撮影会となりました。
※いつも気を抜いているワケではございません<(_ _)>


今回は京橋店店長の坂巻にモデルとなってもらいホームページに
出演してもらいます。

坂巻モデルと言えば、下記の画像をご覧になったことがあると思い
ます。
おなじみ、楽天ショップに使われている画像です。

これも坂巻にモデルとなってもらい制作したものですが、いかんせん
5年ほど経過しているため古い。
それと、さすがに坂巻もあれから年をとりましたので・・・。

bnr_fabchoice2015ss-2.jpg



ただ、坂巻に関しましては5年経っても、あまり老け込んでいないようです。
さすがプロ意識の高い男です。
DAIZOのハラとは違います。


さて、下の写真はスタンバイのときにスタイリストさんにネクタイの結び目
あたりをチェックしてもらっているところです。
背景には撮影の機材が並んでおります。


IMG_0471.JPG


そしていよいよ撮影。
ん?
誰かが坂巻の足元でなにやら作業をしております。

丸い板の上に坂巻を乗せて、何をするつもりでしょうか?

IMG_0472.JPG


察しのよろしい方にはおわかりかと思いますが、この丸い台は回転する
んです。
つまり、台を一定の間隔で回すことによって、坂巻のスーツ姿を360度
から撮影しようという目的なのです。


IMG_0481.JPG


360度をおよそ16コマに分割し撮影しますので、16回シャッターを切り
終わるまで坂巻は同じ姿勢を保たねばなりません。

スーツショップの店長はこんなことまでしなくてはならないのか?
そのような疑問を持たれる方も多いのではないかと思います。

でも、ご心配なく。
坂巻も結構楽しそうでした。

出来上がった画像は新ホームページに掲載しますので、どうぞお楽しみに!



ページトップへ
2015.07.13

麻のスラックス 千鳥格子

いや~暑いッス!
溶けてしまいそうな暑さ。

でも、夏はまだまだこんなものではありませんよね。

うちのスタッフの内田みどりも夏風邪にやられてしまったようです。
先週中ごろは雨で、いわゆる梅雨寒。最高気温22~24度ほどが
昨日は30度越え。

たまりません。



まぁ、ガタガタ言ってても太平洋高気圧が下がってくれるワケでも
ないですので、暑さ対策をしっかりと立てましょう!


さて★
本日は夏の素材の代表格、麻のスラックスをご紹介。
白×黒の細かい千鳥格子柄です。

麻100%素材の独特な風合いがグッドです。
暑い夏に、サラッと穿きこなしていただきたいと思います。

下の写真が全体像

pants_ht.jpg

柄がよくわからない?
では、少し拡大してみましょう。

pants_linen02.jpg

まだわからない?

では、もう少しだけ拡大してみましょう。
スラックスの全体感がわからなくなっては、元も子もないです。

dpi046-222.jpg


まだ、いまいち千鳥格子がわからない?

では、生地の拡大画像を別にご用意しましょう!
※最初っからそうすればよかったのに。


J7586-1.jpg

1cmに6個の千鳥という細かい柄です。

したがいまして、一番最初の画像のように、グレーの無地調に見える
のであります。

やはり、このスラックスはカジュアルシーンで穿いていただきたい!
黒のポロシャツに、黒のローファーなどを合わせてください。

石●純一風に、素足に革靴・・・といきたいところですが
一般人が真似すると女性には不評らしいです。

ですから、くるぶし丈の靴下をこっそりと穿くことをオススメします。


みなさん、
スーツファクトリーdpiのスラックスもいいですが、水分補給をお忘れなく。
では、また秋にお会いしましょう!!!

(来週の間違いでした)

ページトップへ
2015.07.07

DAIZOオススメのジャケットが楽天で発売!

スーツファクトリーdpi
わたくしこの名に誇をもって日々仕事に励んでおりますが
避けて通れないのがクールビズ。

スーツ業界、ネクタイ業界の大敵でございます。

とは申せ、クールビズ期間中休んでしまおうか?というワケ
にも参らず。


どうしかものかとスタッフ一同頭を悩ませておりますと、
京橋店のDAIZOこと菱田大蔵が、持ち前のユニークな発想
で、こんな柄のジャケット作ったら面白いんじゃない?

と、差し出してきたのがこの柄です。

sunfonte-18574-2.jpg

俗にカモフラージュ(迷彩柄)と呼ばれる柄です。
ミリタリーショップ以外のカジュアルショップでも見かける色柄ですね。


最初は何をふざけているんだ!?
思いました。

ところが、彼ら(京橋店)では、本当に見本服まで作ってしまったので
あります。

jk_camouflage002.jpg


ただ、撮影に立ち会ったときに実際に手にとってみるとかなりの軽さに驚
きました。

その後、何度となくDAIZOに「なぜ楽天で商品ページを作らないのか?」
とたずねられてきて早3ヶ月。

ようやく楽天で商品ページを制作するに至りました。


カラーは4色
カーキ系、ブラウン系、グリーン系、ブルーグレー系です。

ドイツ軍、フランス軍、イギリス軍、スウェーデン軍、とは違いますので
誤解ないようお願い申し上げます。



ここだけの話ですが、
DAIZOに質問をしました。
「もし、お客さんから、ドイツの国旗のワッペンを左肩に縫い付けてくれ
と頼まれたらどうするんだ?」と。

DAIZOは笑ってましたが、たぶん彼のことだからお客さんのリクエスト
に答えるのではないか?と思います。



▼下記のページからご注文いただけます!

http://item.rakuten.co.jp/dpi/10002998/#10002998


ページトップへ
2015.06.17

コットンパンツ!

トラッドを愛する、オンラインショップの蓮見です。

いま、雨が降っています。
愛車(チャリ)が事務所の外で、ずぶ濡れになっているのを
ただ眺めているだけです。

ウチの事務所にはチャリを避難させる場所がないので困って
ます。
(ルール違反のチャリ通勤をする私が悪いのですが)

帰るころまでには止んで欲しいものです。



さて、スーツファクトリーdpiでいま人気のスラックスがこちら

cotton_pants001.jpg

コットンスラックスです。

左が撥水性のあるギャバジン、そして右がツイル素材。
アイビー世代のお客様に特にご好評いただいております。

写真のように、アイビーストラップや、ウオッチポケット(フォブポケット)を
つけられ、しかもお腹が出てしまったけどピッタリサイズで作れる。

すそ幅もある程度調整して細めに作れるから嬉しいね!といわれます。


ちなみにアイビー世代のお父様の平均的なサイズをご紹介しましょう!
もちろん、あくまでも【平均的】です。

過去3年のデータを調べてみますと
BE5号が一番多い数字となっております。

BE5号とは
身長170cmプラスマイナス2cm
胸囲98cm
ウエスト94cm
ヒップ104cm
股下72cm前後

お客様のお嘆きの点は、既製品のスラックスを購入する際スソ上げする
とすそ幅がかなり広く(約22~23cmほど)なってしまうため全体的に
太く感じ、足が短く見えてしまう!という内容です。

う~ん・・・。私も似たような経験があります。
私の場合、ただでさえ足が短い(父親譲りです)のに、余計短く見えてし
まうなんて(T_T)


参考までに
スーツファクトリーdpiの美脚モデルのBE5号のサイズは

ノータックですそ幅22.5cmが基本ですが
補正でマイナス2.5cmまで細くすることが可能です。

つまり20cmまで細く出来るということです。

ただし、スソ幅だけ細くしてもバランスが悪くなりますので、ヒザ幅も連動
して細くしてもらいましょう。

理想的なヒザ幅の寸法は、スソ幅+2~3cmほどです。
パイプドステムという言葉を聞いたことがあるかと思いますが、モモから
ヒザにかけて絞りがあり、ヒザからスソにかけてはストレート(に近い)
シルエットのスラックスを指していいます。


※筋肉質な体型の方はモモやふくらはぎが圧迫されることもありますので
 あまり細くし過ぎないようにしましょう。


たかがスラックスのオーダーにここまで!と思われる方もいらっしゃると
思いますが、やはりお気に入りの1本に仕上げるには、とことんこだわって
いただきたいと思います。

1度気に入った1本が出来たら、そのサイズをしっかりと登録させていただ
きますのでご安心下さい(^o^)/


ぜひ一度、店頭でスタッフにご相談下さい。
ご来店をお待ちしております!!

ページトップへ
2015.06.09

スラックスにも、こだわりを!

たかがスラックスとはいえ、クールビズでもスラックスだけは穿きます
ので、ここはひとつスラックスのデザインについて注目して下さい。

スーツファクトリーdpiのお客様は、一度店舗にご来店いただきサイズ
を計測されたあと、自宅や会社のパソコンやスマートフォンから追加の
ご注文をされる方が多いのです。

よほど店と家や職場が近ければ、ちょくちょく足をお運びいただくもの
当店としても嬉しいことですが、お忙しいなか、ショップにご来店いただ
けない場合が多いと聞きます。

そこで便利なのがオンラインショッピングをご活用いただくということ。

一度サイズがわかれば、あとは色柄とデザインを選べば、2週間後に
は自宅に商品が届くという便利なシステムです。

※事前に生地サンプルをお送りするサービスもありますから、併用し
 ていただければ、ご自宅にいながらしてスーツのオーダーが愉しめ
 るというワケです。


そして、この時期ですと、ワイシャツや、単品のスラックスなどは、むし
ろお手軽にお買い物が出来るほうが何かと便利です。
時間の節約にもなりますし(^o^)/


店舗で計測させていただいたサイズは、お客様の個人情報とともに
大切にお預かりいたしますので、さらに簡単です。


 


さて、たかがスラックス、されどスラックス
スラックス1本でも、愛着の湧く1本に仕上げるためにも、ぜひこだわって
下さい。

デザインについても、同ページに掲載しておりますので、無料オプション
などお付けしてオーダーの醍醐味を味わっていただければ幸いです。


ちなみにワイシャツの方もよろしくお願いしま~す!

 

ページトップへ
2015.06.02

dpiでスーツを作ろうか迷っているあなた!

オンラインショップ担当の蓮見です。

楽天でスーツファクトリーdpiを営んでおり、10余年。
ネットでオーダースーツを販売するなど無茶だと言われ続けできました。


お客様のご理解や寛容なお心に助けられ、なんとかここまでやってこれ
ましたが、6年前から実店舗を東京に構え普通にスーツをオーダーする
流れを作ってきましたが、なにぶんまだ2店舗。
全国の客様のニーズはとてもカバーできておりません。


そこで、実店舗には及ばずとも、なるべくオーダースーツのご注文を
手軽に出来ないか?
と日々悩み続け、苦肉の策といわれるかも知れませんが

以下の2つの無料サービスを実施しているワケでございます。


1.生地サンプルの無料送付サービス

  やはり生地の色柄、質感は実際に手にとってみなくてはなかなか
  伝わらないものです。
  小さな生地サンプルですが、郵送させていただいております。


imgrc0061468699.jpg



2.サイズ計測サービス

 普段お召しのお洋服を当店にお送りいただき、わたくしたちがサイズ計測
 させていただくサービスです。
 一般の方が、スーツの寸法を計測するというのも、普段やらないことです
 ので正確に計測するのは難しいと思います。

 お手間ですが、あとあと楽です。

 お客様の自己採寸ですと、計測違いでお直しが必要になります。
 もちろんお直し料金も当店で負担はしておりますが、スーツのご返送など
 の手間と、最終のお届けまで余分なお時間を要してしまいます。

 したがいまして、サイズ見本になるお洋服をお送りいただくことを強く
 お勧めしております。

size_service.jpg



3.やはりオーダースーツとは、ショップに出向いていくのが安心! 
  という方。
  リアルショップ(実店舗)にご足労いただければ、わたくしの陽気な
  仲間達が、貴方様のご来店を大歓迎いたします!

  お仕事の帰り道、お仕事の合間、お休みを利用して、どうぞお気軽に
  ご来店下さいませ。

  ※普段お召しのスーツをご着用、ご持参くださると、なお理想のサイズ
   のスーツが完成します!!

  saisun_real_bnr.jpg



ぜひ、一度スーツファクトリーdpiのスーツをお試し下さい♪


ページトップへ
2015.05.26

コットン100% ブラックウオッチジャケット

トラッド好きな方にはたまらない、ブラックウオッチの1型モデルジャケット
こちらNT-11モデルです。

素材はコットン100%

しっかりした生地ですので、1年の中でも長い期間お召しになれます。
真夏は流石にお休みさせたほうがいいかも知れませんが。

あわせたパンツは、白×水色のコードレーン素材で、これまたコットンです。

ボタンは、やっぱりメタルボタンかな?と思いました。




jk_c-blackwatch002.jpg



胸のあたりの拡大写真ですが、お約束のスリーパッチ&フラップポケット
にフックベント、3ボタン段返り、袖ボタンは2個といったトラッドデザイン
満載のジャケットです。

jk_c-blackwatch003.jpg


生地の色柄は、写真のブラックウオッチ以外にも多彩に揃ってます。
バー●リー風のチェックもあります。

ベストなどを作るというテもありますかね~。

今度サンプル服を作ってみますので、そのときにあらためてブログで
ご紹介します!

オンラインショップ担当の蓮見でした(^o^)/


ページトップへ
2015.05.19

背中は語る

いよいよ夏です。
夏にはベストを着用しないという方も多いと思います。

なにしろ上着すら着ないのだから・・・。

でも、スーツファクトリーdpiではベストをオススメします。
女性がみだりに肌を見せないという時代があったように、男もなるべく
軽い服装はせず、ひたすらダンディに過ごすべきです。

とは言っても暑いですから、会社にベストをスタンバイさせときましょう。

エアコンで室内が冷えたときにも重宝します。


さて、ベストの良さは他にもあります。

ワイシャツ姿の後ろ姿もいいですが、ベストを着ると引き締まって見える
から不思議です。

サイズは、ややピッタリ目に作りましょう。
背中の曲線が美しい男性は女性から見ても素敵でございます。

なんだか、仕事が出来そう!
男らしい!
男性の肉体美が見える!
などなど。

なかなか好評のようです。

vest001.jpg


そして!
もうひとつの提案としましては、背中部分にも表服地を使った作り方です。
背尾錠も表服地で作ります。

袖のないジャケットのような感覚です。

あいにく、トルソーに着せているのでわかりにくいかも知れませんが
ベストの裾の下は、当然お尻です。

休日に鍛えたヒップが、キュっと締まっていると、なおさら肉体美に輝きが
増します。
男性から見ても惚れ惚れします。
(決して特殊な趣味ではありませんが)



vest002.jpg

京橋店の坂巻も自分のスーツを作るときは、ベストを必ずと言っていいほど
作ります。


最後に、スーツファクトリーdpiのNB-09モデルの後姿です。
腰のくびれに沿って美しい曲線が描かれています。
イングリッシュドレープと申しまして、意外にも高度なテーラーの技術を
要する部分です。

B&T_NB09-002.jpg

NB-09モデルのスーツ(ジャケット)をお買い上げの際には、通常ハンガー
にかけたスーツを正面から見えるように掛けると思いますが、

たまには背中が見えるようにかけて、しばらく眺めて下さい。

「スーツファクトリーdpiでオーダーしてよかったなぁ~」とつぶやいて
いただけるよう頑張ります!

ページトップへ
2015.05.12

スペアパンツ付きスーツが売れているワケ

スーツファクトリーdpi でいま最も注目のスーツがこれ!
というワケで、本日は商品オススメブログでございます。
題しまして「スペアパンツ付きスーツのススメ」
 
 


なぜ
?

スペアパンツが必要なのか?


 

お客様のお問い合わせで比較的多いのが

「2年前に買ったスーツのスラックスがダメになった。同じ生地でスラックスを注文したいのだが・・・」

しかし・・・。残念ながら、2年前の生地は在庫が無く心ならずともお断りするケースが多いのです。

【2年前】・・・というのは決して適当な数字をあてはめたのではなく、平均的に2年間穿くと、スラックスのダメージは相当大きなものとなるのです。
もちろん、着用頻度、クリーニング、ブラッシングなどのケアの状態にもよります。

 

 copy- daizo2010.jpg

最強の味方!スペアスラックス
スーツファクトリーdpi・京橋店の菱田す。
最初は不要に思えるスペアスラックスの存在感も、時の経過とともに増してきます。スーツファクトリーdpiでは、「親のありがたみ」と「スペアスラックス」はあとからわかるもの・・・とこじつけています!
 

 

 


おすすめモデル

サイズ対応力当店ナンバー1

身長 200cmまで ウエスト 132cm まで対応!

1970年代のスタイルを現代的にアレンジ★AB-70モデル

 

 

その他、トレンドのブリティッシュモデルや、細身のナローモデルなどお好みに応じて選べるモデルが7つ!

 
 


お求めやすいプライス
 / 33,000円(税別)


※別途、多彩なオプション(一部有料)をご用意しております。
※金額は本体価格です。別途消費税をお預かりいたします。

 
 
採寸時間はおおむね30分程度。

生地、デザイン、ボタン、裏地などをお選び

いだくお時間が30分。

合計約1時間を私に下さい!

サイズはもちろん、色柄デザインまで、あなたにピッタリの1着が出来上がります★
 

 ショップリストはこちら♪
 

 


約2週間お待ち下さい!

VRCO-116.jpg VRCO-114.jpg factory1004-2.jpg
国内の自社工場にてしっかりとお仕立ていたします。
当店のスーツは工場直販による高品質・低価格を実現しております。
また、お届け後のサイズの微妙な調整も初回に限り無料で承っておりますので、安心してご利用いただけます。

ショップにご来店できないお客様は、オンラインショップをぜひご活用下さい♪

→ オンラインショップはこちら! 

ページトップへ
誹謗中傷コメントは削除させていただきます。
カレンダー
loading ...
STAFF
坂巻輝行

坂巻輝行
Teruyuki Sakamaki
1974年生まれ
京橋店の店長兼dpi専属モデル
一見大人しそうですが芯は強いんです! お客様にオシャレになっていただくことが最大の喜びです。 仕事でのモットーは“誠心誠意”

菱田大蔵

菱田大蔵
Daizo Hisida
1969年生まれ
京橋店スタッフ
華麗なるギャツビーに見られる1920〜30年代ファッションが好きです。 無類の“スーツ好き”で独特な接客が“売り”の男。 時間を忘れさせて差し上げます!

中村亮太

中村亮太
Ryota Nakamura
1966年生まれ
神田南店店長
健康を考え始めたマラソン。今ではタイムよりいかに目立つかがテーマ。 B型が極めて強いAB型です。 狭い店ですが、お気軽にお立ち寄り下さい!

大平一彦

大平一彦
Kazuhiko Ohira
1952年生まれ
九州男児らしく芋焼酎のお湯割りとアイビーブレザーを愛するラギットな男。 神田南店に大平あり!といわれるほど、日常は店長中村のサポートをしっかりと こなしてます! スーツ太平記をご愛読して下さってありがとうございます!

蓮見寿英

蓮見寿英
Toshihide Hasumi
1962年生まれ
オンラインショップ担当
リアル(店舗)で採寸、ネットで注文!これが現代のオーダースーツ購入スタイル! 単にモノを売るだけでなく、楽しいウエブサイト作りを心がけています。

天海滋貴

天海滋貴
Shigeki Amagai
1958年生まれ
オンラインショップスタッフ
2013年からスーツファクトリーdpiに社内異動してきたdpiでは最古参社員。 やはりこの業界は経験がモノを言います。 明るく楽しくがモットーですのでお気軽に声をかけてください!

RSS
TOP BACK
Staff Blog 楽天ショップ Yahooショッピング