SHOP BLOG -最新情報をお届けします

2010.06.18

DAIZOナビ!都営浅草線 宝町 編

都営地下鉄をご利用のみなさん!

大変お待たせいたしました♪

DAIZOナビ 【都営浅草線・宝町駅 編】 でございます。

DAIZO

前回の<銀座線・京橋駅>編で、撮影中にクレームがつきそうだったため、画像に私の姿は

見えませんがご了承ください。

えっ? その方が見やすいですって? そんなことおっしゃらず・・・。

 

「宝町」の駅名は、以前、この辺りに「日本橋宝町」という地名があったと聞いています。

今は京橋(町)に統合され、駅の名前だけ残ったということらしいです。

 

宝町駅6番出口

 

宝町の駅は、銀座線の駅と異なり地中深く潜っていますので、階段が非常に長い!!

↓ 画像をクリックしますと拡大します。

 

宝町駅構内図

 

「押上」方面ホーム側の改札を出て「A6」の出口から地上に出て下さい!

「西馬込行き」「久里浜行き」に乗って来られた方は、一度連絡通路で反対側のホームまで

ご足労願います。

 

A6出口地上風景

 

A6の出口から階段を上り、地上に出ますとこんな風景が目に入ってきます。

目立った建物や有名な場所が無いので、目線があちこちに行ってしまいますが、そのまま

階段を上った方向にまっすぐ歩いて下さい。

※左手には、三井住友銀行のATMが見えます。

※左側並びには「沖縄の里」「肥後銀行」などの看板が目につきます。

 

昭和通り沿い

 

画像の右側を通る大きな道、「昭和通り」です。

このまま果てしなく昭和通りを進みますと「日光街道(国道4号線)」につながります。

余談ですが、昭和通りを構想した人は先見の明がある人で、周囲から「そんなだだっ広い道は

必要無い!」と意見を一蹴されたらしいのですが、それを押し切って道路の開発に着手したそう

です。

 

喜多方ラーメン・小法師

 

通りを歩いていますと、左側に「小法師」というラーメン店が見えます。

ここのラーメンはおいしいですよ!!

 

コミュニティ・ストアぬ利彦

 

さらに進み、コンビニのファミリー・マートさんを過ぎますと、やはり左手にコンビニの「コミュ

ニティ・ストア」さんが角に見えてきます。

この建物は有名な「ぬ利彦ビル」です。

 

ぬ利彦

 

またまた余談ですが、ぬ利彦さんは創業が江戸時代、8代将軍・吉宗の時代です。

日本史が苦手でも、パチンコ・パチスロ好きな人にはわかりますよネ!

あ!そうか! 暴れん坊将軍っていう時代劇もやってましたっけ♪

冗談はさておき、「ぬ利彦」さんは歴史ある会社なのです。 

創業者は「塗屋彦七さん」・・・だから ヌ・リ・ヒ・コ う~ん昔の人って単純だなぁ・・・。

 

おっと!!!ナビを忘れてた!ここが「宝町コース」のポイントです。

この角を左に曲がって下さい。

DAIZO

 

いま私も【ぬ利彦ビル】の角を左に曲がりました!

みなさん、どこに向かっているかわかりますか!?

 

そう!中央通りに向かって歩いています。

かすかではありますが、左側に「明治屋さん」の建物が見えてきます!

 

その前に、道の右側に「浦島館さん」が見てます。

昔ながらの旅館という雰囲気です。

 

浦島館さん

 

そして、さらにさらにまっすぐあるけば、ほら! 左手に【明治屋さん】が見えてきましたね♪

 ↓   ↓   ↓

明治屋さんが見えてきた!  

 

もう、ここまで来ればdpiはすぐそこです!

スギ薬局さん

 

中央通りに出る右角が【スギ薬局さん】です。

ここを右折して下さい。

 

右折しますと中央通りを日本橋方面に歩いていることになります。

↓ たまたま撮影のときに通行人の方たちを一緒に撮ってしまったので、画像にボカシを

入れました。 ご本人のプライバシー保護のため、見辛い点はご容赦ください。

 

中央通り 

 

「スギ薬局」さんの隣は、コーヒーショップチェーンの「サンマルク・カフェ」さんがあります。

そしてその左隣のビルが、「昭和ビル別館」でございます。

白地に緑色の文字で「処方せん・中央薬局」と書かれている看板が目印です。

 

サンマルクさん 

 

下の写真は、昭和ビル別館のフロア案内です。

5Fに【 SUIT FACTORY dpi 】の文字が見えます。

こうして見ますと、当店以外は内科、歯科、皮膚科といったお医者様、はたまた特許事務所、

税理士事務所など、お堅いご職業ばかり・・・。

ウチだけ浮いているような・・・気がする・・・。

 

昭和ビル別館フロア案内 

 

中央薬局さんの入り口付近にエレベーターがあります。

そのエレベーターで5Fまでおいで下さいませ。

 

エレベーターの扉が開くと!

  ↓    ↓    ↓

 

dpi京橋店・エントランス 

 

いらっしゃいませ♪

 

いらっしゃいまき

 

あれ??? DAIZOナビ なのに なんで坂巻クンなの?

 

ページトップへ
誹謗中傷コメントは削除させていただきます。
カレンダー
loading ...
STAFF
坂巻輝行

坂巻輝行
Teruyuki Sakamaki
1974年生まれ
京橋店の店長兼dpi専属モデル
一見大人しそうですが芯は強いんです! お客様にオシャレになっていただくことが最大の喜びです。 仕事でのモットーは“誠心誠意”

菱田大蔵

菱田大蔵
Daizo Hisida
1969年生まれ
京橋店スタッフ
華麗なるギャツビーに見られる1920〜30年代ファッションが好きです。 無類の“スーツ好き”で独特な接客が“売り”の男。 時間を忘れさせて差し上げます!

中村亮太

中村亮太
Ryota Nakamura
1966年生まれ
神田南店店長
健康を考え始めたマラソン。今ではタイムよりいかに目立つかがテーマ。 B型が極めて強いAB型です。 狭い店ですが、お気軽にお立ち寄り下さい!

大平一彦

大平一彦
Kazuhiko Ohira
1952年生まれ
九州男児らしく芋焼酎のお湯割りとアイビーブレザーを愛するラギットな男。 神田南店に大平あり!といわれるほど、日常は店長中村のサポートをしっかりと こなしてます! スーツ太平記をご愛読して下さってありがとうございます!

蓮見寿英

蓮見寿英
Toshihide Hasumi
1962年生まれ
オンラインショップ担当
リアル(店舗)で採寸、ネットで注文!これが現代のオーダースーツ購入スタイル! 単にモノを売るだけでなく、楽しいウエブサイト作りを心がけています。

天海滋貴

天海滋貴
Shigeki Amagai
1958年生まれ
オンラインショップスタッフ
2013年からスーツファクトリーdpiに社内異動してきたdpiでは最古参社員。 やはりこの業界は経験がモノを言います。 明るく楽しくがモットーですのでお気軽に声をかけてください!

RSS
TOP BACK
Staff Blog 楽天ショップ Yahooショッピング