SHOP BLOG -最新情報をお届けします

2012.08.01

忘れていた届き物!?

 

 みなさん、こんにちは!!  ク~ル坂巻です。

 

夏真っ盛りの日々が続き、お客様との会話の始まりは、『暑いですね~』が決まり文句と

なっている今日この頃です。日中外へ出るときは、なるべく日陰の多い通りを通るように

しています。

 

 

さて、本日は坂巻家に届いた小さな幸せをご紹介いたします。\(^o^)/

 

 

 

天使のパン③.jpg

                    小包を開けると、サンクスレターが入っております。

                    中身には・・・

 

 

 

天使のパン②.jpg

                    食パン1斤です。(上から撮影)

 

 

天使のパン①.jpg

                    横向き写真です。

 

 

           実は、この食パンは2009年の9月に注文した【北鎌倉 天使のパンケーキ】商品

           です。つい先日メールが届き、注文したことすら忘れていたのでちょっとビックリ

           しました。当時、すでに多くのメディアに取り上げられていたんですが、私も是非

           食べてみたいと思い注文に至りました。

 

           実際に食べてみると、あまりパンに詳しくない私ですら市販の食パンとは全く違う

           食感と香りの良さには感動いたしました。3年近く待った甲斐がありました。\(^o^)/

           とてもおいしかったです。

           もちろん、家族も大変喜んでくれて、あっという間に完食してしまいました。

           作り手のご主人と奥様のまごころを感じずにはいられませんでした。

           みなさんもぜひ食べて下さい。

           (ちなみに、いまオーダーされますと、9年後くらいのお届けになるそうです。)

 

 

北鎌倉 天使のパンケーキHP

http://gateaudange.com/

  

 

ページトップへ
2011.08.17

夏休みの思い出!!

 

 みなさん、こんにちは!! 坂巻です。

 

 夏休み中は、皆さまには大変ご迷惑とご理解を賜り誠に有難うございました。

私共dpiスタッフは、心身ともリフレッシュして元気に営業しております!!

今後も一層のご愛顧の程、宜しくお願い致します。

 

 

 さて、私坂巻は毎年恒例?!の海へ出掛けました。

 

 

 

 

2011新潟①.jpg 2011新潟②.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここは、新潟の市内にほど近い海岸です。

ご覧のように、テトラで波を遮っておりますので、小さいお子様でも安心です。

 

人が疎らになった帰り際の風景を撮りました。

何度来ても、帰り際はさみしいです。(T_T)

滞在中の3日間は、あまり天気が良くなかったですが、カンカン照りではないので

逆に過ごしやすかったです。

 

この海岸から、薄っすらと佐渡島が見えました。

 

 

みなさんは、どんな休暇を過ごした(過ごす)のでしょうか?

 

今後の参考にしたいので、是非京橋店までいらして下さい!!

※もちろん、秋物のスーツのお話もどしどしお待ちしております。\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

≪番外編≫

 

 

 

 

 

 

 

 

2011新潟③.jpg                       かき氷うまっ!!舌が真っ赤に。

 

 

 

 

 

 

 

 

2011新潟④.jpg                     変顔対決!!勝利はどちらの手にっ!!

 

 

  

ページトップへ
2011.08.10

坂巻、NEWスーツで登場!!

 

 みなさん、こんにちは!! 坂巻です。

 

連日の猛暑に、参り気味の今日この頃です。

ここで元気を取り戻すには、≪NEWスーツで仕事する≫

これが、坂巻流!夏対策のひとつです。

 

さて、先日ご紹介した服地のスーツが出来上がってまいりましたので、

本日は、そのスーツを紹介します。

 

先日の服地はこちらです。↓↓↓

 

http://www.sf-dpi.com/blog/2011/07/post-379.html

 

 

201108ローバック⑤.jpgのサムネール画像のサムネール画像

                       実際に着てみました!!\(^o^)/

 

 

 

201108ローバック④.jpg 201108ローバック①.jpgモデル:NB-09

シングル1つ釦ピークラペル

スリーピーススーツです。

 

 

実は、このスーツ凄く軽いんです!!

着用した瞬間に実感できます。

 

 

今夏より、より軽い仕様が可能に

なりました!!

 

 

これからの秋冬の傾向も、より軽くという

軽量化の傾向にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

201108ローバック③.jpg 201108ローバック②.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初の眼鏡スタイルです。                               裏地はパープルにしてみました。

みなさん、どうですか?                       近くで見ると、ガンジーに見えてきました。(゜_゜)

 

 

 

   この軽い仕様のお問い合わせは坂巻まで。

  是非みなさんも、実感してみて下さい。 <(_ _)> 

 

ページトップへ
2011.08.03

坂巻 家庭菜園物語 ≪夏≫PARTⅢ

 みなさん、こんにちは!! ク~ル坂巻 です。

 

 最近は、はっきりしない天気が続いておりますが、みなさんはいかが

お過ごしでしょうか。8月に入り、こころなしか、電車も空いているような気がします。

お客様に伺っていても、夏休みは分散型の傾向にあるようですね。

 

さて、本日は坂巻の家庭菜園の続編をお送りいたします。 \(^o^)/

 

前回の様子はコチラ↓↓↓

http://www.sf-dpi.com/blog/2011/06/post-365.html

 

 

 

               ここ最近の天候不順により、成長が芳しくありません。(T_T)

 

8.03全体.jpg

                  全体像です。雑草が逞しく育っております。(T_T)

 

 

なすは、一度収穫をしました。                         きゅうりは、やっと収穫できそうです。

8.03キュウリ.jpgのサムネール画像 8.03なす.jpgのサムネール画像  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ミニトマトです。サラダに大活躍です。                      シソは、今日あたり天ぷらに

                                                       なりそうです。                    

8.03ミニトマト.jpg 80.3シソ.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 オクラは、そそそろ収穫出来そうです。バター炒めが

                   楽しみです。(^O^)

8.03オクラ.jpgのサムネール画像 

           今年の夏も、節電・節約で乗り切ります<(_ _)> 

 

   来週は、坂巻のNEWスーツをご紹介いたします。お楽しみに!!

 

 

ページトップへ
2011.06.22

坂巻 家庭菜園物語 ≪夏≫PARTⅡ

 みなさん、こんにちは!! 水曜日担当のク~ル坂巻です。

 

今日は、ホントに暑いですネ。梅雨時期とはいえ、この暑さには参ります。(+_+)

私達は店内勤務ですので、外へ営業活動されている方々には大変な気候だと思います。

熱中症になる方も増えてきているようですので、くれぐれも、お気をつけてください。

 

さて、本日は一ヵ月前位にお伝えしました家庭菜園の続編です。\(^o^)/

 

一ヵ月前の様子はこちら ↓↓↓

http://www.sf-dpi.com/blog/2011/05/post-342.html

 

こちらは、ナスです。                                  こちらは、キュウリです。

チョット小玉になってきました。

6.22ナス.jpg 6.22きゅうり.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニトマトは、何個か赤くなってきました。                     シソは立派になりました。

そろそろ食べごろです。

6.22ミニトマト.jpg 6.22シソ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                    

                     今回新しくオクラを植えました\(^o^)/

6.22オクラ.jpg

 

 

昨今、肉食・草食系男子などといわれておりますが、私はさながら菜食系男子と

いったところでしょうか。(^_^) これからの暑い時期を乗り切るビジネスマンとしては、

野菜類もたっぷり摂って迫りくる夏を切り抜けましょう。

 

  そういえば、今日は夏至ですね。みなさんもご存知の通り、一年中で昼が一番

長い日です。地域によっては、無花果(イチヂク)田楽を食べる風習があるようです。

 

来週は、いつも御贔屓にしていただいているK様をご紹介いたします。

お楽しみに!! 

 

 

 

ページトップへ
2011.05.18

坂巻 家庭菜園物語 ≪夏≫

 

 みなさん、こんにちは!!ク~ル坂巻です。

シリーズ化しておりました【坂巻家庭菜園物語】の夏バージョンを

本日はお伝え致します。\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ナスです。昨年も植えておりましたが、                 こちらは、キュウリです。

食べきれないほど採れました。

ナス①.JPG キュウリ①.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ミニトマトです。                               シソも植えてみました。

トマト①.JPG シソ①.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬野菜の時もそうでしたが、これからの成長が楽しみです。

徐々にまた種類も増やしていこうと思っています。

成長の過程はまた報告致しますネ <(_ _)>

 

 

 

ページトップへ
2011.02.23

春の準備を始めましょ!!

 みなさん、こんにちは!! ク~ル坂巻です。

 

dpiのある東京・京橋は、日中になるとだんだんと春の足音が聞こえてきそうな陽気に

なって来ました。

 

 ところでみなさん、春物の準備は始めてますか?!

私達dpiスタッフはもちろん、着々と進んでいますよ。

 

本日は早速、坂巻のオーダーする新作春物をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

              イタリア製服地 CARLO BARBERA (カルロバルベラ)

                                       super120'S

DSCF0012.JPG  

 

 

                  良く見ると、淡いパープルのストライプの間に淡い

                  グリーンのラインが入っています。

DSCF0017.JPG

 

         出来上がってまいりましたら、ブログにて掲載いたします!!\(^o^)/

 

 

※CARLO BARBERA

 常に最高級のウールに拘りを置き、社のトレードマークは、

仕事に対する愛情と献身、高い目標、 そして、プロとして信頼性を

トレードマークとしている。最高級のウール原毛を計画的に仕入れる為に

オーストラリアのウールオークションに出向き、そこで十分吟味したのち

最高値で買い付けをしています。

その原毛は繊細かつ注意深く糸に紡いでいて、糸が精製された後、糸自体の

緊張を解かすために社内の地下倉庫で寝かされます。

そして、長年の経験と知識によって企業秘密といえるFinshing技術で

細い繊維を傷つけることがなく染め上げます。

その品質の高さは、オーストラリア高級ウール生産者協会のメンバーに

認定され続けています。

 

 

是非、お店にてその質感を味わって下さい!!本当に滑らかで、艶のある服地です。

 

 

 

今週末は東京マラソンですね!!ここ京橋店の前の中央通りもランナーが走ります。

昨年もビルの上から応援してました!!マラソン応援が終わったら是非お立ち寄り下さい。

ランナーの皆さん、頑張って下さい!!

 

※東京マラソン豆知識  

 東京マラソンに無償提供されるバナナは7万8000本でランナー一人当たり約2本は

行き渡るようになっています。そして、このバナナは東京マラソン専用に栽培されているんです。

バナナの成熟の具合も東京マラソンに合せ調整しています。

その専用バナナにはZARDの『負けないで』を聴かせているんです!!

陰ながら、ランナー達にパワーを送っているようです。

  

 

 

ページトップへ
2011.02.16

坂巻のオススメ名画!!

 みなさん、こんにちは!!ク~ル坂巻です。

 

「ここ最近、映画なるものを観てないなぁ~」 と頭の片隅にしまいつつ、日々を送っておりまして、

「よし、レンタルショップで借りて来よう!!」と思い立ち、借りてきました。

テレビ等で放映されている時は度々観ておりましたが、必ずしも自発的ではありませんでした。

 

そこで、本日みなさんにもオススメしたい映画(名画)を紹介いたします。

 

 

 

 

ジャッカル表紙.jpg

             『The Day of the Jackal』  邦題 【ジャッカルの日】です。

                (1973年にエドワード・フォックス主演にて映画化。)

 

 

日本でも人気の高い作品ですので、ご存知の方も多いと思いますが、1971年出版の小説作品で、

原作者はフレデリック・フォーサイスです。この映画の主人公のジャッカルが実在した人物

という説もあり、そういうことを踏まえて観ると、より一層楽しめると思います。

 

私の仕事柄か、どうしても注目してしまうのが出演者達の服装です。

ストーリーももちろん重要ですが、とりわけこの主人公が着ているスーツがカッコイイんです!

 

 

                       特注の狙撃銃を確認している様子

ジャッカルスーツ①.jpg 

 ベージュのスーツに身を包み、颯爽と街を歩く姿はまさに英国紳士です。

 

   そこで、京橋店にも見つけましたよっ!!

 

 

 

 

ジャッカル服地.JPG         淡いベージュカラーの一例です。(スミマセン。写真映りが悪いです(T_T))

 

その他たくさんの春物服地が入荷しております。限定の服地もありますので、

みなさまのご来店お待ちしております。 合言葉は『ジャッカル』で。

 

たまには、映画の主人公になったつもりでオーダーするのも楽しいですよ!!

 

 

 

余談になりますが・・・今日は私の誕生日でした!!(^O^)

 

 

 

ページトップへ
2011.02.09

我が家のニューフェイス!!

 

 みなさん、こんにちは!! ク~ル坂巻です。 朝方は雪がちらほら降っておりましたが、

お昼にはカラッと晴れてしまいました。しかし、まだ金曜日、土曜日と雪が降るようですね。

気温の差が激しくなりそうですので、みなさん、体調管理に気を付けましょう。(^O^)

 

 

 さて、本日はまたまた我が家の新しい仲間をご紹介します。

 

 

っとその前に、

 

 実は・・・先日のことなんですが、ちょっと思い返すのも辛いのですがアジア杯サッカーの日韓戦に

日本中が湧いていたその時、飼っていたウサギ(愛称:ラブちゃん)の調子が悪くなり、

家族で心配しながら見守っておりました。そして、試合は延長戦、PKとなり、ウサギはだんだんと

息が荒くなり弱っていきました。そして、日本の勝利が確実になったその時、急に暴れだし

その後ピクリとも動かなくなってしまったのです。

虫の知らせか娘も起きてきておりましたので、家族で見送ることができました。

 テレビでは歓喜に満ちていましたが、家の中は悲哀に満ちておりました。(T_T)

でも、ある意味記憶に残る出来事となりました。 そして、しばらく悲しみに暮れていましたが

やはりちょっと寂しいこともあり、新しくまた飼うことにしました。

 

 

 

今回の仲間は・・・

 

 

 

 

                   はじめまして。名前は、『チョコ』 です。

ウサギ チョコ①.JPG 

 

 

 

ウサギ チョコ②.JPG ウサギ チョコ③.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウサギ チョコ④.JPG

 

 

 体重は、現在600gくらいです。大きくなっても1kgくらいまでしか大きくならないそうです。

この子のおかげで、また家族は癒されてます。(*^_^*)

 今回もそうですが、大事に育てたいです。

 

 

 

ページトップへ
2011.01.12

我が家の『卯』!!

 

 みなさん、こんばんは!!ク~ル坂巻です。 年が明けてからグッと気温が冷え込んできて、

ますます布団から出られなくなりました。(T_T) みなさん、朝からパッと目が覚める良い方法が

ありましたら是非、その秘訣をお教え下さい。 <(_ _)>

 

 

 さて、今年の干支に因みまして、本日は我が家の『卯』を再登場させます。

 

生まれて1カ月の頃はこちら↓↓↓

http://www.sf-dpi.com/blog/2010/09/post-210.html

 

 

 

ウサギⅡ②.JPG ウサギⅡ④.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      子供の頃がなつかしぃ~

ウサギⅡ③.JPG 

 

                    ティッシュと戯れ中♫ 今は多感な時期です。

ウサギⅡ①.JPG

 

 いかがでしたか?!今は生まれて半年ぐらいです。人間に例えると13,4歳位でしょうか。

飼い始めは、メスだと思っていたのですが、実はオスでした。(T_T)

まあ今となってはどちらでも良かったです。最近は毛が生え変わる時期でして、毎日コロコロを

するのが日課となっております。<(_ _)>

 

  

 

ページトップへ
誹謗中傷コメントは削除させていただきます。
カレンダー
loading ...
STAFF
坂巻輝行

坂巻輝行
Teruyuki Sakamaki
1974年生まれ
京橋店の店長兼dpi専属モデル
一見大人しそうですが芯は強いんです! お客様にオシャレになっていただくことが最大の喜びです。 仕事でのモットーは“誠心誠意”

菱田大蔵

菱田大蔵
Daizo Hisida
1969年生まれ
京橋店スタッフ
華麗なるギャツビーに見られる1920〜30年代ファッションが好きです。 無類の“スーツ好き”で独特な接客が“売り”の男。 時間を忘れさせて差し上げます!

中村亮太

中村亮太
Ryota Nakamura
1966年生まれ
神田南店店長
健康を考え始めたマラソン。今ではタイムよりいかに目立つかがテーマ。 B型が極めて強いAB型です。 狭い店ですが、お気軽にお立ち寄り下さい!

大平一彦

大平一彦
Kazuhiko Ohira
1952年生まれ
九州男児らしく芋焼酎のお湯割りとアイビーブレザーを愛するラギットな男。 神田南店に大平あり!といわれるほど、日常は店長中村のサポートをしっかりと こなしてます! スーツ太平記をご愛読して下さってありがとうございます!

蓮見寿英

蓮見寿英
Toshihide Hasumi
1962年生まれ
オンラインショップ担当
リアル(店舗)で採寸、ネットで注文!これが現代のオーダースーツ購入スタイル! 単にモノを売るだけでなく、楽しいウエブサイト作りを心がけています。

天海滋貴

天海滋貴
Shigeki Amagai
1958年生まれ
オンラインショップスタッフ
2013年からスーツファクトリーdpiに社内異動してきたdpiでは最古参社員。 やはりこの業界は経験がモノを言います。 明るく楽しくがモットーですのでお気軽に声をかけてください!

RSS
TOP BACK
Staff Blog 楽天ショップ Yahooショッピング