SHOP BLOG -最新情報をお届けします

2014.09.29

ジャケット限定商品の企画案作り 2

軽い柔らかい、ラフに着用でき、カジュアルに着れるジャケット

ジャケットの名称 (仮)Rough Jacket (ラフ ジャケット)


特別仕様のジャケットの為、特別価格を設定いたします

ジャケットの仕立仕様

1. 裏付仕様は半裏仕立て(軽い仕立て)

2. ノンパット(ICモデル)シルエットはIC-08モデル

3. 生地を限定とする

ハリスツィード、ドニゴールツィード【マギー】、ブリティッシュウールの3種類

 

デザイン面の制約

 1. 腰ポケットはチェンジポケット不可(半裏では不可)

 2. 内ポケット、ペン差しなし

 3. ICモデルの制約(1釦不可、3釦上段2掛け不可、ダブルは不可、フラップ角仕様は不可)

2釦、3釦中段返り、3釦段返りのみ(推奨3ボタン中段返り)


ジャケットの価格設定(検討中)

 

ペン差しなし  内P右三角フタ左フタ無   見返しピーポイントステッチ  D管仕様  

バルカポケットなし  袖グリ汗取りシックなし   袖口・ベンツ角額縁なし

袖裏が付きます


ハリスツィード(ICモデル、型紙のみ)       

マギー(ICモデル、型紙のみ)            

ブリティッシュウール(ICモデル、型紙のみ)   

(本切羽、キュプラ裏地、ボタンはオプション)

 

ブリティッシュウールにて(仮)ラフジャケットを作製いたしました

IMG_0167.JPG

生地がやや重い分軽くなっています。やはり通常仕立てより軽く、パットがないのでカジュアルにもってこい。

生地はダークグレーのチェック柄です。(J5518-2

IMG_0168.JPG

IMG_0166.JPG














                                     裏地の色はチャ系を選びました。

 

 

価格に関しましてはただ今検討中です。こうご期待下さい

                                           dpiスタッフ天海でした

 

ページトップへ
2014.07.21

【ジャケット限定商品の企画案作り】

従来のジャケットより

「軽い、柔らかいジャケットが出来ないでしょうか?」

「ラフに着れて、カジュアルに着れるジャケットが欲しい。」

 

このようなご要望にお答えするために企画案を考えています。

 

どのようなジャケットを作れば、軽くて軟らかい仕様になるのでしょうか。

   通常、上着の前身の内側の部分には毛芯が入っています。

上着の仕様の中で、裏付仕様は総裏、背抜きが一般的ですが、

ジャケットの生地はスーツ生地と比べ重いので、軽い商品にするために、半裏仕立てにします。

アンコン仕立ても考えましたが、より軽く、裏に表地を使わず、裏地を使う軽い半裏仕立てにしようと思います。

前身部分には接着芯を使いますが、ソフトに仕上がります。

   肩パットは入れない仕様とする。(よりカジュアルに)

   内ポケットは欲しい。ペン差しも欲しい。(実用性も考えて)

   デザイン面ではある程度選択が可能。(腰ポケットは、通常のフラップ付き、スラント等、デザイン可能)

   サイズ面でも自由度を持たせる。

ジャケットの仕立て仕様の限定

今回の企画は秋冬の商品で、生地がある程度厚いツイード系に限定と考えています。

生地はジャケットの厚手素材で、ハリスツィード、ドニゴールツィード【マギー】、ブリティッシュウールに

限定にします。

(素材が厚い分、軽い仕立てにしたい。半裏仕立て。)

腰ポケットはチェンジポケット不可。(半裏仕立ての場合は指定不可の為)

シルエットはIC-08モデルに限定します。(ノンパット仕様の為)(カジュアルな装い)


IC-08モデル ノンパッドです                半裏仕様です

IMG_0114.JPG

IMG_0117.JPG


商品の価格設定

通常のお仕立てとは違う特殊な仕立てになるため、価格に関してはただ今検討中です。

商品の名称

どのような名称にすれば良いのか、ただ今検討中です。

 

今回の企画案は現在検討中でございます。こうご期待下さい。

                                                dpiスタッフ天海でした

ページトップへ
誹謗中傷コメントは削除させていただきます。
カレンダー
loading ...
STAFF
坂巻輝行

坂巻輝行
Teruyuki Sakamaki
1974年生まれ
京橋店の店長兼dpi専属モデル
一見大人しそうですが芯は強いんです! お客様にオシャレになっていただくことが最大の喜びです。 仕事でのモットーは“誠心誠意”

菱田大蔵

菱田大蔵
Daizo Hisida
1969年生まれ
京橋店スタッフ
華麗なるギャツビーに見られる1920〜30年代ファッションが好きです。 無類の“スーツ好き”で独特な接客が“売り”の男。 時間を忘れさせて差し上げます!

中村亮太

中村亮太
Ryota Nakamura
1966年生まれ
神田南店店長
健康を考え始めたマラソン。今ではタイムよりいかに目立つかがテーマ。 B型が極めて強いAB型です。 狭い店ですが、お気軽にお立ち寄り下さい!

大平一彦

大平一彦
Kazuhiko Ohira
1952年生まれ
九州男児らしく芋焼酎のお湯割りとアイビーブレザーを愛するラギットな男。 神田南店に大平あり!といわれるほど、日常は店長中村のサポートをしっかりと こなしてます! スーツ太平記をご愛読して下さってありがとうございます!

蓮見寿英

蓮見寿英
Toshihide Hasumi
1962年生まれ
オンラインショップ担当
リアル(店舗)で採寸、ネットで注文!これが現代のオーダースーツ購入スタイル! 単にモノを売るだけでなく、楽しいウエブサイト作りを心がけています。

天海滋貴

天海滋貴
Shigeki Amagai
1958年生まれ
オンラインショップスタッフ
2013年からスーツファクトリーdpiに社内異動してきたdpiでは最古参社員。 やはりこの業界は経験がモノを言います。 明るく楽しくがモットーですのでお気軽に声をかけてください!

RSS
TOP BACK
Staff Blog 楽天ショップ Yahooショッピング